> HOME > 自給自足?

自給自足?

2012年05月13日

よくOSGridでは なんにもないからー全部自分で作んなきゃー。
自給自足だよー。とかいうハナシを聞きますが、たぶんそれは、あんまりOSGridのことを知らないヒトのハナシか、同じOpenSimのAvinationとかと混同してるのかも?

OpenSimには色んなグリッドがあって、OSGridは歴史もあるし、プライベートSIM数はSLの1/3もあって 何にもないことは無いですw

同じOpenSimなInworldzにも結構モノはいっぱいありますw
Avinationは・・・運営チームの最初の方針でフリービー禁止とかやっちゃったので、何も無い立ち上げ時にフリーも無い、商品も無いで・・・ダメダメでしたね><

で、OSGridでは通貨があるにはあるらしーですが、ほとんど使われていないのでキホン全部フリーです♪
商品もお店で0OS$で売ってる場合もありますが、パイメニューで「コピーを取る」がキホンです^^
自給自足?
お店以外の場所でも これいいな・・・ってオブジェクトがあったら すかさずパイメニューで コピーを取る! で、コピーがもらえますw

OSGridをウロウロしてるとキレイな建物とか色んなオブジェクトに出会えますが、
オブジェクトが誰でもコピー可にチェックを入れられた状態でRezされてることも多いので、
たいていのモノはこれで手に入ります^^
建物とか景観とか家具、ペットなんかは困ることは無いと思います。というか選り取りみどりであとでどれがどれだかわかんなくなって困るくらいですw

イマイチなのがスキンとアパレル関係ですねー;;
数はいっぱいあるけど・・・SLで4、5年位前からフリーで配られてるような物が多いです><

自給自足?

Freebie Dungeonに置いてあるよーなモノって言えばわかりやすいですねw
といっても、探せばハイクオリティーなのもたくさんあるので、がんばって探しましょーw

OSGridの登録は
http://www.osgrid.org/index.php/auth/register

Posted by Hiro Lecker at 22:59│Comments(2)

タグ :OSGridOpenSim

Comments
こんばんミー,
OSGridはまだお金が流通していないので、ショップへ行っても品物は基本的にどれも無料です。では有料のアイテムは無いのかというと、あるんですね。今日、珍しく有料アイテムを見つけました。品物は絵を描くようなスタンドにパネルが載ってて、クリックすると絵が変わるという、いわば置物?ですかね、お値段がV$5・・・えーーっ、ぶいドル???。近くにあった説明をを読んで見ると英語ですから自信がありませんが、V$を利用するにはアカウントをとらなくてはならないようです。支払いはSLのATMからL$を入金してV$を買うようです。交換比率は1対1、V$はビューアには表示されないと書かれてました。なるほど・・あれちょっと待てよ、L$と等価ならなぜV$に交換しなくちゃならないの??。L$をそのまま受け取っていれば良いではないかと思ったり・・。どうやらこのV$をOSGridの公式通貨にしようと企んでる者?がいるようですね。
まあ、どうなるのか知りませんが、お金が流通し始めたら混乱が起きそうな・・・。
Posted by OSGrid住人 at 2012年05月20日 03:00
土地レンタルとかはL$払いは多いみたいですけど
ブイドルwは知りませんでした~w

ところで、わたしのビュワーは時々 OS$100,000 って表示されますw
Posted by Hiro LeckerHiro Lecker at 2012年05月21日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。